PCにサインインができなくなった場合の対処方法

パソコンのサインインパスワードを忘れたために、起動できなくなった場合の対処方法をご案内します。

対処方法はアカウントの種類により異なります。

 

 ローカルアカウント 

 パソコンセンターでパスワードの削除が可能です。

 8号館3階窓口までお越しください。

 

 マイクロソフトアカウント 

 ご自身でサインインパスワードを設定し直す必要があります。
 インターネットに接続した状態で以下の操作を行ってください。

 

ステップ1

 

 「パスワードを忘れた場合」をクリックしてください。

 

ステップ2

 アカウントを作成する際に登録したメールアドレスに、セキュリティコードを送信します。

 入力ボックスにメールアドレスの「@」より左側を入力し、[コードの取得]をクリックしてください。

 

 

ステップ3

 

 Microsoft アカウントチームよりメールが届きます。
 「お客様のコード」を確認してください。

 

 

ステップ4

 

 セキュリティコードを入力して、[次へ]をクリックしてください。

 

 

ステップ5

 

 新しいパスワードを入力し、[次へ]をクリックしてください。

 

 

ステップ6

 

 パスワードの変更が完了しましたので、[サインイン]をクリックしてください。

 

 

ステップ7

 サインイン画面が表示されますので、新しいパスワードを入力してください。