2018年度新入生推奨パソコン
推奨パソコン
2018年度販売機種(富士通・パナソニックの2種)
基本仕様
富士通 LIFEBOOK SHシリーズ キャンパスモデル |
Panasonic レッツノート SZ6シリーズ 金沢工業大学オリジナルモデル |
|
---|---|---|
OS | Windows10 Home 64bit | Windows10 Home 64bit |
CPU | 第8世代 Intel Core i5-8250U | Intel core i5-7200U |
メモリ | DDR4 8GB(4GBオンボード+4GB×1) ※空き0 |
8GB LPDDR3 SDRAM (拡張スロットなし) |
記憶装置 | 512GB / SSD | 1TB / HDD |
光学式ドライブ | スーパーマルチドライブ内蔵 【着脱式】 |
スーパーマルチドライブ内蔵 |
ディスプレイ | 13.3型ワイド / 1920×1080 (FHD) IGZOパネル | 12.1型ワイド / 1920×1200 WUXGA、アンチグレア |
通信機能 | 有線LAN:1000BASE-T / 100BASE-TX / 10BASE-T 無線LAN:IEEE 802.11a / b / g / n / ac 準拠 Bluetooth:v4.1準拠 |
有線LAN:1000BASE-T / 100BASE-TX / 10BASE-T 無線LAN:IEEE 802.11a / b / g / n / ac 準拠 Bluetooth:v4.1準拠 |
インタフェース | ●外部ディスプレイ端子 HDMI×1 アナログRGB×1 ●USB3.0×2、USB3.1(Type-C)×1 ●ヘッドフォン・ラインアウト端子及びマイクイン・ライン印端子 Φ3.5mm Combo Jack ●SDメモリーカードスロット |
●外部ディスプレイ端子 HDMI×1 アナログRGB×1 ●USB3.0×3 ●ヘッドセット端子(マイク入力+オーディオ出力)×1 ●SDメモリーカードスロット ●モノラルスピーカー 他 |
Webカメラ | HD Webカメラ内蔵(有効画素数約92万画素) | Webカメラ搭載(Full HD解像度約207万画素) アレイマイク |
バッテリー駆動時間 | 約10時間(JEITA2.0) | 約12時間(JEITA2.0) |
本体サイズ (突起部除く) |
315.8mm × 214mm × 11~19.8mm | 283.5mm × 203.8mm × 25.3mm |
重量 | 約1.30kg(光学式ドライブ搭載時) | 約1.02kg |
4年間補償
● 補償の対象について
4年間の故障・破損・水損修理、災害補償、盗難補償等になります。
(置き忘れ、紛失等は対象外です)
この補償の適用はパソコンセンター窓口で受付したものに限ります。
それ以外の所で受付した場合、補償の適用がありません。
※入学辞退、退学された場合は、4年間補償の対象パソコンではなくなります。
その際は通常の1年保証となり、それに伴う補償金額のご精算はいたしません。
富士通 LIFEBOOK SHシリーズ キャンパスモデル |
Panasonic レッツノート SZ6シリーズ 金沢工業大学オリジナルモデル |
|||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
補償対象となる場合 | ●破損、過電流による故障 ●火災、破裂、爆発、落雷、雪災、 ひょう災による損害 ●水濡れ、洪水による損害 ●盗難による損害 等 |
●電気的・機械的故障 ●破損(落下・衝突・接触等) ●水濡れによる損害 ●火災・落雷による損害 ●台風・洪水による損害 ●盗難による損害 【盗難のみ】 |
||||||||||
補償対象外の場合 | ●故意、重過失による障害 ●紛失、置き忘れ(置き忘れを伴う 盗難を含む)による障害 ●自然の消耗、劣化、腐食、 さび、かび、変色、虫食い、 擦傷、塗装の剥落、汚れ による障害 ●ソフト等の単独障害 ●詐欺、横領、地震、噴火、 津波による障害 ●故障(メーカー保証にて対応可) による障害 ●海外での事故による障害 等 |
●故意・改造・重過失による損害 ●付属品(消耗品を含む)※1 ●追加のソフトウェア資産・オプション機器 ●地震・噴火・津波による損害 ●遺失・紛失・置き忘れによる損害 ※1 消耗品のバッテリーを含む、ACアダプタ・電源コード・ソフトウェアその他付属品は補償対象外です。 |
||||||||||
補償限度額 | 1回の修理毎に134,000円(全損時のみ免責金3万円)
≪全損時の補償例 ≫
●修理代金(税込)が補償限度額以上(150,000円)となったが修理する場合
|
修理回数に関係なく年度(4月~翌年3月末)毎の補償限度額は、以下の通りとなります。 ※以下の補償限度額を超過した分はご負担いただきます。
|
||||||||||
補償期間 | 大学在学中の4年間 (2022年3月31日午後4時まで) |
大学在学中の4年間 (2022年3月31日まで) |
ソフトウェア
Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint)、ウィルス対策ソフトについては、
推奨パソコン以外のパソコンに対しても在学中は大学から提供しておりますので、
ご用意頂く必要はありません。
プリンター販売
販売機種(Canon)
2年間のメーカー保証が付きます (通常は1年間のみ)
専門業者による出張引き取りサービス
プリンターの修理については、パソコンセンター窓口で受付した後、専門業者が下宿先まで引き取りに伺います。
専門業者による出張無料修理見積サービス
保証期間外の3年、4年目でも在学中であれば無料で修理見積いたします。
故障でない場合もありますので、一度ご相談ください。
無料配送
ご自宅、寮・下宿先へ無料でお届けいたします。(パソコンの配送とは別便になります)
※ご自宅へのお届けは3月上旬より随時配送いたします。
※寮・下宿先へのお届けは、申込書記入時に寮・下宿先が確定せずに記入できなかった場合、パソコンセンターにてお届け先住所をお伺いいたします。窓口に来られない方は、FAXまたはメールでも承っております。
新入生向けパソコンFAQ
新入生向けパソコンに関するよくある質問
推奨パソコン購入をご希望の方、ご自身でパソコンをご用意される方はこちらをご確認ください。
推奨パソコン・プリンタをご購入希望の方、お申込された方はこちらをご確認ください。
3/14以降の購入はこちらをご確認ください。
入学後において、よくある質問をまとめました。推奨パソコン・プリンタ購入後についてもこちらをご確認下さい。