PCにサインインができなくなった場合の対処方法
パソコンのサインインパスワードを忘れたために、起動できなくなった場合の対処方法をご案内します。
対処方法はアカウントの種類により異なります。
ローカルアカウント
パソコンセンターでパスワードの削除が可能です。
8号館3階窓口までお越しください。
マイクロソフトアカウント
ご自身でサインインパスワードを設定し直す必要があります。
インターネットに接続した状態で以下の操作を行ってください。
ステップ1
「パスワードを忘れた場合」をクリックしてください。
ステップ2
アカウントを作成する際に登録したメールアドレスに、セキュリティコードを送信します。
入力ボックスにメールアドレスの「@」より左側を入力し、[コードの取得]をクリックしてください。
ステップ3
Microsoft アカウントチームよりメールが届きます。
「お客様のコード」を確認してください。
ステップ4
セキュリティコードを入力して、[次へ]をクリックしてください。
ステップ5
新しいパスワードを入力し、[次へ]をクリックしてください。
ステップ6
パスワードの変更が完了しましたので、[サインイン]をクリックしてください。
ステップ7
サインイン画面が表示されますので、新しいパスワードを入力してください。