自然故障の場合
どのメーカーも4年間のメーカー保証が付帯しており、制限なく無料で修理ができます。
ACアダプタはメーカーによって対応が異なります。詳細は以下をご確認ください。
外的要因による故障の場合
水ぬれや落下等の外的要因での故障は、メーカー保証対象外となります。
そのため、各メーカーごとに拡張補償が用意されており、破損等による修理を補償します。
下表に外的要因で故障した場合の補償概要を記しております。
| 補償上限額 | 修理毎に130,000円まで補償 | |
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<例> 1回目の修理 ⇒ 130,000円まで補償 2回目の修理 ⇒ 130,000円まで補償 |
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| 補償上限額超過時の対応 |
1.修理しない。 ※超過額を支払って修理することはできない。 |
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2.免責金30,000円を支払い、同等スペックの代替機と交換。
ただし、それ以降の故障は補償されなくなる。 |
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| 盗難時 | 補償あり | 免責金30,000円を支払い、同等スペックの代替機と交換。 | ACアダプタ | メーカー保証対象。ただし、被膜破れ・断線等の損傷がある場合は保証されない。 |
| 補償上限額 | 1年間で累計149,000円まで補償 | |
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<例> 1年生の10月に修理を行い、費用が100,000円だった。 1年生の3月までは残り49,000円までしか補償されない。 次年度の4月にリセットされ、149,000円の補償となる。 ※通常は発生しませんが、短期間で複数回の修理や破損状況等に応じて、免責金5,000円が発生するケースあります。 |
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| 補償上限額超過時の対応 | 1.超過額を自己負担して修理する。 | |
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2.同等品と交換
ただし、それ以降の外的要因での故障(水損や破損等)は補償されなくなる。 |
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| 盗難時 | 補償なし | |
| ACアダプタ | 保証なし | |
| 補償上限額 |
修理毎に145,000円まで補償 1回目の修理 ⇒ 145,000円まで補償 2回目の修理 ⇒ 145,000円まで補償 |
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|---|---|---|
| 補償上限額超過時の対応 | 1.超過額を自己負担して修理する。 | |
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2.同等品と交換。
ただし、それ以降の外的要因での故障(水損や破損等)は補償されなくなる。 |
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| 盗難時 | 補償あり | 同等品と交換し保証終了。 | ACアダプタ | メーカー保証に加え、被膜破れ・断線等の損傷がある場合は拡張補償を適応。 |