よくある質問

▼ お申し込み時

いつまでに申し込めばよいですか

パソコンの保証内容の違いが良くわかりません。

自宅配送希望の場合、推奨パソコンはいつ頃届きますか。

引越を予定しているので、【自宅配送】か【窓口受取】か迷っています。

新規ユーザー登録で、メールアドレス認証メールが届きません。

領収書を発行してもらえますか。

▼ 初期設定・ソフトウェアについて

パソコンの初期設定は自分で行えば良いのですか。

初期設定がうまくできるか心配です。

Microsoft Officeは自分で用意する必要がありますか。

ウイルス対策ソフトは自分で用意する必要がありますか。

ウイルス対策ソフトをまだインストールしていないのですが、インターネットに接続しても大丈夫ですか。

▼ 大学での利用について

大学でのパソコンの使用頻度はどれぐらいですか。

パソコンはいつから使い始めますか。

大学内でインターネットは利用可能ですか。

バッテリーがもつか心配です。

パソコン持ち運び用のバッグは必要ですか。

▼ プリンターについて

プリンターは必ず購入する必要はありますか。

配送先を【アパート・寮】にしたいのですが、まだ入居先が決まっていません。

推奨パソコンは届きましたが、プリンターが届きません。

プリンターの修理手続はどのようにすればいいですか。

プリンターの保証が切れた場合、修理費用はどのくらいかかりますか。

▼ パソコンの【窓口受取】について

パソコンはいつ取りに行けば良いですか。

パソコンを窓口で受け取る際、必要なものは何ですか。

窓口が混雑している時期や時間帯はいつですか。

▼ パソコンの修理について

推奨パソコンを修理するにはどうしたら良いですか。

修理に出している間、パソコンが使えなくて困ります。

▼ 推奨パソコン以外を検討される方へ

パソコンの選び方がわかりません

macOSのパソコンでも問題ありませんか。

推奨パソコンではないのですが、パソコンセンターで修理は受けられますか。